初の海外!NEWS10月台湾ライブ

網址:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000027-dal-ent




人気グループ、NEWSが、10月に台湾でコンサートを開くことが17日までに決定した。この日、NEWSの増田貴久(20)と手越祐也(19)によるユニット、テゴマスが、台北市内でサプライズライブを行い、7000人の現地ファンに直接報告した。NEWSにとって、初の海外ライブとなるが、V6、嵐ら海を越えて席巻するジャニーズの先輩に続く“アジア進出”となる。
 「NEWSの6人で台湾ライブをします!」-。テゴマスの2人が、台北のファンにナマ声で文字通りの“ビッグ・ニュース”を届けた。
 台湾最大の音楽賞「金曲奨」に出演するため、15日に台北入りした2人は、台湾桃園国際空港でいきなり1000人のファンから熱狂的な歓迎を受けた。16日には、台湾のグラミー賞と言われる同賞に日本人アーティストとして5組目のゲスト出演を果たし、デビュー曲「ミソスープ」などを披露した。
 2人にとってはイベント出演した03年以来、2度目の訪台だが「前回は知られてなかったけど、今回は名前を呼んでくれてうれしかった」(手越)と感激。「もっとファンと交流したい」とサプライズライブを敢行。わずか1日の告知にもかかわらず、若者のメッカ、西門町の屋外ステージには、ファン7000人を集め、3曲を熱唱した。熱気を肌で感じ「10月に必ず会いましょう」と再会を約束した。
 ジャニーズ勢は2000年から本格的にアジアに進出。これまでTOKIO、V6、KinKi Kidsらが台湾のほか香港、タイ、韓国などでライブを行ってきた。NEWSもすでに台湾でCDを発売、05年のアルバム「touch」はチャート1位となるなど不動の人気を獲得しており、コンサート開催が熱望されていた。
 今年に入り、活動自粛から6人組として復活した新生NEWSが、いよいよアジア制覇に乗り出す。


最終更新:6月18日10時18分





----------------------------------------------------------------------------------------
10月「NEWS」台湾へ…テゴマス台北サプライズライブで発表

網址:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000051-sph-ent

人気グループNEWSの手越祐也(19)と増田貴久(20)によるユニット「テゴマス」が17日、初めて訪れた台湾・台北でサプライズライブを行った。約7000人のファンを前にデビュー曲「ミソスープ」など3曲を熱唱。10月にNEWSとして台湾で初コンサートを行うことも発表すると、大きな歓声に包まれた。今回、中華圏最大規模の音楽祭「金曲奨」にも参加した2人は、温かい歓迎を受け「うれしかった」と声をそろえた。

 昨年11月、日本に先駆けスウェーデンで「ミソスープ」を発売し、現地で歓迎された2人が、今度は初上陸の台湾を熱狂させた。

 15日に到着した台湾桃園国際空港(台北)で、いきなり約1000人のファンに迎えられ、増田は「テゴマスの2人では初めて(台湾に)来たのに、ファンの方が温かく迎えてくれてうれしかった」と大喜び。

 “台湾のグラミー賞”とも呼ばれる「金曲奨」では「ファンの人たちに“愛”が届くように」(手越)と心を込め、「ミソスープ」と「キッス~帰り道のラブソング~」の2曲を披露。過去にカミングセンチュリー、中森明菜、今井翼、松本潤らが参加した祭典で歌唱力をアピールし、北京語でのあいさつにも挑戦した。

 そして帰国日の17日。2人の「もっとファンと交流したい」との要望で、サプライズライブが実現した。若者に人気があり、日本の原宿にあたる台北・西門町に屋外ステージを設営。16日からファンが集まり始め、この日昼のライブ開始時には約7000人が集結。会場は幹線道路の交差点にあり、ファンが道の反対側にもあふれる大盛況の中、「ミソスープ」「キッス-」と、NEWSの最新シングル「星をめざして」の計3曲を熱唱した。

 サプライズは終わらない。10月6、7日の2日間、台北アリーナでNEWSとして初の台湾コンサートを行うことを発表。NEWSとしては、03年10月に音楽イベントに参加して以来の訪台となる。「(次回コンサートでも)たくさんの愛を下さい!」(手越)、「10月に必ず会いましょう!」(増田)とファンに手を振ったテゴマス。台湾は10月も熱くなりそうだ。


最終更新:6月18日8時1分


我只能說~~日報
有你們的
那個接機人和見面會人數會不會報的太誇張了
不過沒關係
還是很開心啦XD



arrow
arrow
    全站熱搜

    eliza611 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()